HANABI::嫁ぎ先は南国フィジー::

旦那はインド系フィジ―人!国際結婚で南太平洋の南国フィジーに嫁いじゃいました。

南太平洋の小さな島国:フィジーに語学留学で訪れ、現在の旦那と出会い2015年11月から移住し国際結婚して頑張ってる日本人妻。異国のフィジーで妊娠発覚。どうなることやらワクワクしてます(/・ω・)/

まさかの、SUGER TEST再び

BULA~皆さん。


ちょっと疲れ果ててブログ書けてなかったなぁ( ;´Д`)


3月6日の火曜日に妊婦健診行ってきました。


39週2日目に突入してたんで、なんかそろそろ入院についての話とかあるのかなぁ~って思ってたけどそんなもん無かったです。笑


っていうか、この日も驚くぐらいに妊婦さん多くてちょっと焦る。


6時45分に病院に到着するも既に数人の妊婦列が出来ており、多勢に無勢じゃないですけど日本人は肩身が狭いので端っこでこっそりと扉が開くの待ってました。


そして、看護婦がやってきて扉を開くと我先にと走るインディアン妊婦さん。


あまりの勢いにちょっと引いてしまい、番号的には4番を掴めるはずだったのにインディアン妊婦にゆずって日本人は9番をゲット。笑


まぁ、なんでもいんんですけどね(゚Д゚)ノ


そっからいつも通りに検査とかして名前呼ばれるの待ってたら8時半ごろからかな?


突然の睡魔に襲われてしまい、ちょっとうたた寝(-_-)zzz


はっ(ー_ー)!!


起きたら、9時10分。


なんか、名前呼ばれてる雰囲気も無かったんで良かった。と、安心してたら私より先に番号をゲットしていたインディアン妊婦ガールズたちの姿が待合室にないではありませんか。


まさか、寝てて気づかなかった(゜-゜)!?


と、1人焦って医者の待合室の方を覗いてみると既にすごい人数の妊婦が待っている。


自分のカルテがあるか、こっそりと確認するも名前が無くてあれ?


と、思ってとりあえずいったん総合待合に戻って10分待機するも私よりも後にきた妊婦の名前が呼ばれてるんで絶対に、すでにうちの名前呼ばれてる!(^^)!


と、確信して医者の待合室の方へ向かってちょっと椅子が空いてたんで座ったとたんにお医者さんに名前呼ばれました。笑


超ラッキーΣ(・ω・ノ)ノ!


さて、今回のお医者さんも初めましての先生でした。


でも、優しそうな感じで良かった~って思ってて色々話してたら突然


「先週の血糖値の値が高いわね」


と、出ました。


毎度おなじみのsuger testの結果。


ドキドキしながら聞いてたら


「あなたは、今週だったら何曜日が空いてるの?」


と、聞かれたので専業主婦だし基本的に毎日空いてるよ。


って返答したら、まさかの今から血糖値の検査4回しよう。


ってことになりました。


この時9時半。


ってことで、火曜日の10時/14時/19時。


そして、水曜日の朝7時に予約することに。


ひとまず、旦那に連絡してまたsuger testすることになったわ~って言うと若干怒られることに。


なんでかというと、フィジーの総合病院で出産する日本人の私は毎回検査時に65fd払わなければいけないんです。


フィジー人なら、妊婦健診~出産まで全部この総合病院なら無料なんですけど外国人が使用するときには有料に。


フィジー人と結婚してるんだから、いいやんけ。


って思うんですけど、そこから病院は収入を得てるんで仕方ないのかなぁっていう。


で、いったい最終的にわたしら夫婦がいくら支払う必要があるのかは不明なんですけどこの血糖値の検査も有料(旦那いわく)で、毎回everything okって言ってるくせに結局血糖値の値が高くて何がokだよ。


っていう旦那のちょっと不満もあり、さらに毎回血糖値の検査をするのが突然で朝食食べてきてるんで血糖値の値が高いんじゃないのか?


しかも、旦那だけでなくうちの家族も病院側がちょっとお金を増やしたくてわざと血糖値の検査を何度もさせてるんじゃないのか?


って話にまで発展してしまい、ちょっと妊婦はお疲れモード(;´д`)


お金が勿論問題ではなく、お腹のチビちゃんと私が第一優先なんですけどどうも病院側のやり方に納得できない旦那氏は昼休みを終えてから一緒に病院へ。


そこで、ちょっと看護婦さんとかと話をするも納得はしなかったようなんですけど仕方ないのかなぁっていう感じ。


そういう姿を見ていて、妊娠発覚してから甘い物を欲するようになったわけでもなくバカ食いもしてないんですけどあと数日の事とはいえ甘い物とかは控えて血糖値の検査しないで済むように自分自身で気を付けようと心がけました。


日本なら、例えば豆腐とか色々食べるものが多いんで苦痛はないんですけどなんせフィジーってやっぱり日本ほど選択肢が多くないんで食べるものを限られるっていう。


ヘルシーに心がけても、同じメニューになっちゃうのが難点。


でも、お腹のチビちゃんの為だし母ちゃんあと数日ダイエット頑張ります。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する