HANABI::嫁ぎ先は南国フィジー::

旦那はインド系フィジ―人!国際結婚で南太平洋の南国フィジーに嫁いじゃいました。

南太平洋の小さな島国:フィジーに語学留学で訪れ、現在の旦那と出会い2015年11月から移住し国際結婚して頑張ってる日本人妻。異国のフィジーで妊娠発覚。どうなることやらワクワクしてます(/・ω・)/

昨日は、検診でした~

さて、月曜日に3度目の血糖値の検査を受けた妊婦なんですが翌日の火曜日には妊婦健診に行ってきました( ^^) _U~~


いつも通り、旦那に朝送ってもらい7時に受付して9時に名前を呼ばれて待合室へ。


この日も大勢の妊婦で、わやくちゃな産婦人科。


ここまでは、いつもの流れなんですがさて今日は何時ごろに医者に名前を呼ばれるのやら。


前回は、10時半過ぎだったから今日もそれぐらいだろうな~と心づもりしてたらまさかの9時15分すぎに名前を呼ばれて焦る焦る。


「え!今日むっちゃ早いやん!(^^)!」


早速、診察室に入ってベッドに横になって子宮の高さ?測って38週3日目やけどまさかこれで終わりって言われるか!?


と、思ってたら女医さんから


「あなたの赤ちゃん、すっごい小さいわね」


と、毎度診察で言われる言葉を耳にして、また言われた~って思ってたら今日はしつこいぐらいに「VERY SMALL」を言われてしまい


「スキャン室に行って、赤ちゃんの大きさチェックしておいで!」


と、言われてしまい診察室を追い出され隣の棟にあるスキャン室へ。


今までは、スキャン室の前にカルテを置いて名前を呼ばれるまで待つシステムだったんですがいつから変わったのか知らないんですが、番号カードを持って待つシステムに変更になってました。


それを知らずに、カルテをいつも通りおいてたら優しいインディアン妊婦に教えてもらい番号カードを。


私が受け取ったのは、29番。


この時点で時間は9時45分でした。


まぁ、10時半すぎには終わるだろうと思い11時までに病院を終えることが出来たらタウンに行って来週89歳の誕生日を迎える日本の祖母に手紙を送ろうかな~など色々考えていたら呼ばれた番号がこの時点で「16番」。


え・・・結構待たなあかんやん。


って思ったんですが、まぁあっという間やろ。と、楽観的に考えてたのが駄目だった。


ひたすら待ち続けて・・・・・やっと29番を呼ばれた!


時間は・・・・11時40分(ー_ー)!!


2時間もスキャン待ちしていた妊婦。


毎回思うけれど、待つのは仕方ないけれどならば待合の椅子をもっと座りやすいのに変えてくれっていう。


待合室の椅子、木製でお尻が強烈にイタイ。


( ;´Д`)


妊婦には・・・フィジーさんちょっと厳しいよ(;´・ω・)


さて、スキャン室でスキャンを受けましてチビちゃんと久々に再会しましたよ。


心の中で不安になっていた逆子について、質問してみたら


「ちゃんと、赤ちゃんの頭は下にあるから大丈夫だよ」と言われて一安心。


そして、チビちゃんの体重が3200グラムまで成長してたんです♡


2時間激痛の椅子で待ち続けたのも、こういうのを知れるから待った甲斐があったっていう。


前回のスキャンでは、チビちゃんの体重は2700グラムだったんで知らない間にちゃんとお腹の中で成長してくれてるんだよね。


ほんと、不思議。


だけど、やっぱりわが子の成長は嬉しいもんですね(*´з`)♡


さて、そんでスキャン室を後にしてお医者さんの診察室へ直行してカルテ見せると


「赤ちゃんの体重が3200あるなら、大丈夫ね。あなたのお腹が小さいだけね」


この会話を今までに何度してきたことか。


実際、今の所体重+7キロなんですよね。


周りの人からも「お腹が小さすぎる!小さすぎる」ってすっごい言われてきた日々。


でも、ちゃんと食べてるんだけどもチビちゃんに胃を圧迫されてすぐに満腹になってしまうという事実があるんでどうしようも無いっていう。


日本の妊婦さんたちは、多分これぐらいのお腹の大きさだと思うんですがこっちの妊婦さんが驚くほどに大きなお腹をしてるんでそれと比べられてやっぱりお腹が小さいって言われるんですよね。


ぶっちゃけ、どうやったらそんなに大きなお腹になるのか聞いてみたいっていう。


まぁ、とりあえずチビちゃんは順調に成長してくれてるんでめでたしめでたし。


さて、今日はこれで終わりだ~ヽ(^o^)丿


と、テンション上げてたら医者から突然


「今からもう一回、血糖値の検査しましょう」


素の声で


「AGAIN!?(もう一回?)」


って聞きなおしましたよ。


「なんでなんで?月曜日の血糖値高かったんですが?」って聞いたら、


「平均値なんだけどもうちょっと低い方がいいから検査だけしとこう。」


って事で、3度目の正直と行かずに4度目の血液検査(; ・`д・´)


痛かったよ。。。。


それで、やっと終わりまして12時過ぎに旦那が昼休みになったんで迎えに来てもらい帰宅しました。


次の検診は、来週の火曜日。


さて、その時は39週3日になってるんで産まれてるかな~??


産まれる日とかを、チビちゃんが事前に教えてくれたら便利なんですけどね。笑


でも、初産の場合は予定日を超える事が多いって聞いたんですがそれってホント?


人によりけりですからね。


チビちゃんのタイミングだろうし、父ちゃん母ちゃんはいつチビちゃんが出てきてもいい様に待つだけですよね。


楽しみ半分、やっぱり恐怖も半分ある妊婦です。

×

非ログインユーザーとして返信する