HANABI::嫁ぎ先は南国フィジー::

旦那はインド系フィジ―人!国際結婚で南太平洋の南国フィジーに嫁いじゃいました。

南太平洋の小さな島国:フィジーに語学留学で訪れ、現在の旦那と出会い2015年11月から移住し国際結婚して頑張ってる日本人妻。異国のフィジーで妊娠発覚。どうなることやらワクワクしてます(/・ω・)/

妊娠6か月検診ーその1

BULA~皆さん。


さて、前回の3分弱のフィジアンおばちゃんナースによる約3分弱の検診?から1か月が空きました。


なんだか、ちょっとこのフィジーのっていうかラウトカ病院の産婦人科の空気にも慣れてきてしまっている自分にちょっと驚いています。笑


この日も、色々とありましたよ~


何があったのかというと、この日も実は前回と同じフィジアンのおばちゃんナースが私の検診をしてくれたんですよ。


あ、勿論検診って言っても子宮の高さ?長さ?を測定して(今日もこれだけで)終わりかと思ったんですね。


でも、おばちゃんナースが「そろそろ赤ちゃんの胎動って感じ始めるんだけど、どうなの?」って聞いてきて、未だにこの時私自身「胎動」を感じたことはありませんでした。


ぶっちゃけ、お腹をポンポン蹴るっていう胎動ってどんな感じなの?と、胎動に対して謎すぎるレベルだったんですね。


「胎動は、まだ分かんないなぁ~」って話になってそこで、ちょっと私は妊婦ならば誰もが知りたい赤ちゃんの性別について質問してみたんです。


旦那の姉に「フィジーっていつ頃性別分かるの?」って質問したことがあったんですけど、その時に「8カ月か9カ月ごろ」と、衝撃的な言葉を言われてしまいそんなに分からないものなのか!?と、おったまげましたww


(勿論、産まれるまでは確かな性別は分からないっていうのは分かりますが)


でも、実際に(こんなラウトカ産婦人科であっても)医療の現場にいる人に性別の事聞いてみるか?物は試しっていうしな。


と、いうすっごい軽い気持ちで質問してみたんですよ。


「赤ちゃんの性別っていつ分かるの?」この質問に対しては「I'm very busy next time(私は忙しいの。また次ね)」とか言われて、相手にされないんだろうな。って思ってたら、なんとこのおばちゃんナースが一言。


え?あんた知りたいの?なら、次の検診でエコー室予約しといてあげる。それで分かるよ」と、さらっと言われました。笑


え???何?次の検診で、赤ちゃんの性別が分かるの?あんなに、妊娠してるかどうかが判明するまでは長い時間がかかったのに、性別はこんなすぐに分かっていいの?


ちょっと、いまいちやっぱりフィジーって分からないwwww


なら、なんで旦那の姉は8カ月か9カ月で分かるとか言ってたの?なんか、ほんとフィジーってなんなの\(^o^)/


とか、色々思ったんですけどとりあえず3カ月ぶりにエコー室に行けて赤ちゃんの性別が分かる♡♡っていうか、それよりもこのお腹にいる愛しのチビちゃんとやっと妊娠6か月にして対面できるんだ(;O;)


そこに、1番感動。


だけど、内心(ってことは、また何の意味も持たない予約をしてまた長時間木製の椅子に座って名前を呼ばれるの待っておい、風船ガムをかむお色気女医に赤ちゃんを押しつぶされるのか)と思いましたが、母は強し!


今までの私とは違うんだ!って事で、赤ちゃんに会える事を楽しみに診察室をあとにしました。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する