HANABI::嫁ぎ先は南国フィジー::

旦那はインド系フィジ―人!国際結婚で南太平洋の南国フィジーに嫁いじゃいました。

南太平洋の小さな島国:フィジーに語学留学で訪れ、現在の旦那と出会い2015年11月から移住し国際結婚して頑張ってる日本人妻。異国のフィジーで妊娠発覚。どうなることやらワクワクしてます(/・ω・)/

フィジーのマクドナルド

昨日は出産予定日の前日ってこともあって義理母が「出産前に何食べたい?」って聞いてくれたので心の底から食べたかった訳ではないんですが頭を過った「マックチキンが食べたい」って呟いたら、食べに行こう!


ってことになって、夕食を義理母/旦那/私/留学生の4人でマクドに食べに行ってきました♡フィジーのマクドって、メニューが「ハンバーガー」「チーズバーガ―」「フィレオフィッシュ」「マックチキン」「ナゲット」が主なメニュー。


日本みたいに、海老フィレオとか月見バーガーとかって無くてすっごい日本のマクドが恋しく感じる南太平洋のフィジー(;^ω^)


マクドのポテトの味は、世界共通で安定の美味しさなんですがアメリカとかでも当たり前になっているジュースのサイズがでか過ぎるのが困ってます。ラージサイズのジュースがでかすぎて飲み干すことが旦那と一緒にシェアしても出来ないっていう。


やっぱり、日本のサイズは小さめでヘルシーなんだよな。って旦那もマクドに行くたびに言ってますwww


因みに、マックチキンのLセットで約16FDなので日本円で880円。


私、日本ではマックチキンって頼まなかったんでちょっと分かんないですけどやっぱり高いですよね。


そー言えば、マクドって日本だったらどこにあっても当然のファーストフードですが私の住むラウトカにマクドがオープンしたのが今から2年ほど前とわりと最近っていう。


それまでは、首都のスバと隣町のナンディの2店舗しかなかったんですがフィジーで第2の都市であるラウトカにやっとマクドがオープンしたんで当時はすっごいお客さんでした(;´д`)


そして、マクドがオープンした当初は日本人留学生のたまり場になっててマクドに行けば100パーセント日本人に会えるっていう状態になってました。


だって、絶対にエアコン聞いててそれでいて綺麗な店舗だから勉強するために留学生なら集まるよね。


私がフィジーの留学生時代って、マクドは勿論ラウトカになくて隣町のナンディまで週末にでかけて味わっていました。しかも、ラウトカ自体あの当時は全く発展してなくてエアコンの効いたところで勉強するためにはカフェに入ってオーダーしないといけなかったんですよね。


そう思うと、本当に今の留学生は恵まれてるな~って心の底から思うんですが実は最近マクドに行っても日本人に遭遇する可能性ほぼ0なんです。


なぜかというと、ラウトカには昨年オープンしたTAPOOO CITYっていうショッピングモールが完成して2階がフードコーナーになってるんですよ。勿論、エアコン完備だしフードコーナーってことで座るだけならタダ。


留学生にとって、マクドは高級なレストランなので毎日なんて通ってられないから今は皆さんこの通称:タプのフードコーナーで勉強してらっしゃいます。


お腹すいたら何か注文すればいいだけだし、本当にフィジーって便利になってるよなぁって感じてますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する