HANABI::嫁ぎ先は南国フィジー::

旦那はインド系フィジ―人!国際結婚で南太平洋の南国フィジーに嫁いじゃいました。

南太平洋の小さな島国:フィジーに語学留学で訪れ、現在の旦那と出会い2015年11月から移住し国際結婚して頑張ってる日本人妻。異国のフィジーで妊娠発覚。どうなることやらワクワクしてます(/・ω・)/

あぁ~気付けば2月も終わり・・。

妊娠発覚してから、ちゃんとブログに書くぞ!って決めてたのに、結局三日坊主・・・。


チビちゃんは順調に成長していまして、前回の記事ではまだ妊娠発覚だったのに気付けば37週に突入。


いつ産まれてもおかしくない状態に。


マタニティーライフってほんと早すぎる~!!


フィジーでの妊婦健診についてちゃんと書いておこうと思ってたのに、この常夏の暑さやらなんやらで書けてなかった。


色々とネタはあったんですけどね。


実は、2週間前に検診行ってきたんですけどその時にお医者さんに


「赤ちゃん・・・もしかしたら小さいサイズかも。
ちょっとエコー室に行って調べてきて」


と、突然深刻な顔つきで言われてしまい内心、マジで(ー_ー)!!


って焦ったんですけど、でもエコー室で検査してみたらチビちゃんの体重がまさかの2.7キロ。


色んな意味で、うち的には驚き。


1か月前のエコーでは、2キロやったのに既に2.7キロまで成長してたんです。


うち、体重が妊娠前から現在でまだ+6キロで内心チビちゃんちゃんと生まれるまでに2,5キロになってるかな~って心配してたんですけど、母の心配をよそにチビちゃんは腹の中で大きくなってました。笑


エコーから戻って医者にエコースタッフから貰ったカルテ見せたら


「なんだ、大丈夫じゃん」って感じだったんで、とりあえず良かった~。


って思ってたら沈黙になった診察室で、医者が


「実は、あなたの赤ちゃんは頭が上の状態にあるの」


と、突然の逆子宣告(;´・ω・)


えぇ~!?さっきまで、あんなに母子ともに順調やと言うてたのにまさかの逆子!?


しかも、続けて「2週間後の検診までに逆子が治ってなかったら帝王切開なるから旦那とよく話し合ってきてね」


フィジーで帝王切開とかなんかこわい!


帝王切開にはなりたくない!という思いだけが頭を過り帰宅後に旦那ちゃんに説明。


その日から、逆子体操を早速スタート。


ヒンディーのお祈りでも、逆子が治るようにお祈りするなど色々頑張りました。


特に、お腹のチビちゃんに「頭は下にした方が、ママは楽やと思うで~♡」と完全に母の都合をお願いしまくってました。


逆子体操した初日は、驚くほどにお腹の中でなんか今回ってる!っていうのが分かる感じがして面白かったです。笑


youtubeで動画見ながらだったんですが、15分でも動画を見るのは首が痛かったので大好きなミスチルの音楽を流して歌いながら、胎教。笑


多分、チビちゃんはパパの声を聞いてるよりも桜井和寿氏の歌声を聞いてる時間の方が長いのでもしかしたら桜井さんをパパの声だと思っている可能性があるかも♡


(個人的には、それの方が嬉しいかも。笑)


続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する