HANABI::嫁ぎ先は南国フィジー::

旦那はインド系フィジ―人!国際結婚で南太平洋の南国フィジーに嫁いじゃいました。

南太平洋の小さな島国:フィジーに語学留学で訪れ、現在の旦那と出会い2015年11月から移住し国際結婚して頑張ってる日本人妻。異国のフィジーで妊娠発覚。どうなることやらワクワクしてます(/・ω・)/

38週突入!


さて、週末はなーんもする事なくて24時間ってこんなに時間があるんだ。


と、気付くことが出来る週末もあればなんだかバタバタして落ち着か居ない週末もあるフィジーlife。


今週は、土曜日がバタバタして今日の日曜はぐーだらしそうな予感(/・ω・)/


気付けば、今日から38週に突入!


チビちゃんは動き回っているかと思えば、心配になるぐらい静かにしてたりとかなり気分屋さんのようです(・´з`・)


いったい、誰に似たのやら。


絶対に


パパ似!


いつ産まれるのか、未だに楽しみ半分不安半分なチキン妊婦。


我が家は、インディアン家族なので接する機会もフィジアンよりもインディアンが多いんですがどっちに共通しても言われることは



「あんなの(出産)、一瞬で終るんだから何に対して不安を抱いているの」


いやぁ~日本でも「案ずるよりも産むが易し」って言葉があるので分かるんだけど、やっぱりこっちの人のメンタルの強さは毎回頭が下がる思い。


出産に対して、恐怖を抱く日本人の気持ちが分からないようです。


素晴らしい。


これも、文化の違いなのかしら?


さて、本題に戻って土曜日は何をしていたのかというとですね。


我が家は、義理両親+私達夫婦+留学生女の子の5人家族で現在生活いています。


フィジーは、日曜日がファミリーDAYという事でほとんどのお店が休みでタウンがクローズ状態。


買い物に行きたくても、小さな限られたshopしか開いていないので毎週土曜日のタウンは大混雑。


それに伴い、我が家も朝7時からマーケットで1週間の野菜の買い出しやらスーパーマーケットで日用品の買い出しに義理両親が出かけています。


嫁は何してるのかって?


嫁は在宅で、洗い物やらお掃除やら家事してるんです。


寝てるわけでは、無いですよ。笑


ということで、昨日も義理両親はいつも通りの買い出しに出発して嫁も7時起床で家事をせっせと済まします。


個人的なルールとして、両親が帰宅するまでに全部終わらせておきたいので妊婦頑張ってます。


で、旦那も起床してきてご飯の準備やらしてたら義理両親が帰宅。


大量に買い込んできた日用品や野菜とかを留学生も交えてせっせとお片付け。


そしたら、義理両親と留学生はそのまま再度タウンへ出発していき私と旦那はお片付けを済ませて私達も外出。


どこに行ったかというと、家族ぐるみで仲良くしているご近所家族で朝からヒンディーのお祈り会が開催されているのでちょっと顔だけ出しにお邪魔しました。


日本ではあんまり根付いていない宗教文化も、フィジーでは日々の生活に寄り添っています。


原住民のフィジアンはクリスチャン。


我が家はインディアンなので、ヒンディー教徒。


そして、他にもムスリム教徒などもいてタウンに普通にモスクとかあります。


因みに、我が家は毎週金曜はベジタリアンで家にあるヒンディーの祭壇でお祈りしてます。


宗教に関しては、またタイミングがあれば書いてみたいな~と思います。


さて、友人宅をお昼過ぎに出発して旦那氏と2人でタウンへ。


今回の目的は、新しい下着の購入とランチデート♡


タウンを1時間ほど散策して2人で買い物。


なんだか、買い物している途中にクオリティーの低すぎるスパイダーマンとスターウォーズのキャラと遭遇。


iPhoneで撮影してたら、カメラマンに


「一緒に写真撮ってあげるよ」


と、言われてしまい29歳日本人妊婦はフィジーでスターウォーズのキャラと2ショット撮影会。笑




楽しんだ後は、待ちに待ったランチ!


何を食べたのかというと、今日はずっと食べたかったクリームパスタ♡


なんで、クリームパスタなのかというと日本にいる友人が12月に長男を出産したんですが彼女から



「やりたい事やりつくしたら、出産するっていうジンクス聞いて週末にやってみたら翌日に破水して出産したよ」


という話を聞きまして、チビちゃん全く産まれそうな気配が無いのでフィジーで今うちがしたい事・・・。


色々考えて、真っ先にやりたい事として


帰国


って言葉が頭に浮かんだ妊婦。笑


だって1年半も帰ってないからやっぱり、故郷が恋しいですよ。


だけど、そんなの産後に帰るから何したいんだろうと色々考えた結果


クリームパスタ食べたい。


っていうことになって、旦那に強請って食べてきました♡


このクリームパスタは、日本円で825円とフィジーではちょっとお高め。


韓国人が経営している系列のお店で頂いたので味は美味しい。




しかも、そんなにボリュームがないので妊婦としては助かります。


旦那も文句言わずに食べたいモノを食べさせてくれて感謝。


さて、明日は血糖値の検査の為にまたあさイチから病院(・´з`・)


また明日帰宅したら詳細書きますね。


今日は、日本にいる姉貴の誕生日だな~。


今日、チビちゃん生まれたら一緒になるけどもうちょっと自分の時間を楽しみたいな。って思ってしまう我儘な母親。笑

×

非ログインユーザーとして返信する